とら、病院へⅢ ~2015.7.12~

2015年07月27日

 あっこ at 18:10 | Comments(2) | 病院・お薬
7日間分のお薬が終わり、7月12日にまた病院 ダウンガーン

体重 5.15kg  またちょっと痩せた泣き

薬の効き目が顕著に現れてくれたらいいのにダウン
目に見えて良くなる様子ではないので、
薬で治るのかな・・・って心配になってきて、先生に聞いたら、
『 他の猫ちゃんもだいたいお薬で治ってきているから、
切らなくても大丈夫だと思うよ 』 って言われた パー

でも、長くお薬を飲ませることに抵抗があるし、
それがステロイド系ときたらもっと心配なあたし がいこつ

今回は8日分のお薬が出た 泣き
昔、お薬貰った時には胃保護剤も出ていたので、
それはなくても大丈夫か聞いたら、
スクラルファートを出してくれた ↓ 2分の1包ずつ飲ませるらしい オドロキ
とら、病院へⅢ ~2015.7.12~(2015.7.12)
ふと、前に出された時はもっと少量だったよな~って思い出し、
『 以前、10分の1包って出されたんですが・・・ 』 って話をしたら、
受付の人が 『 えっ !?!? そんな事はないと思いますよ 』 と オドロキアセアセ

           受付の人、前いた人と違うしな・・・ ガーンタラーッ

さて、また1週間後病院です 泣き



同じカテゴリー(病院・お薬)の記事画像
お久しぶりです
とら、病院へⅥ ~2015.7.28~
とら、病院へⅤ ~2015.7.26~
とら、病院へⅣ ~2015.7.19~
とら、病院へⅡ ~2015.7.5~
とら、病院へ ~2015.7.1~
同じカテゴリー(病院・お薬)の記事
 お久しぶりです (2017-12-25 12:32)
 とら、病院へⅥ ~2015.7.28~ (2015-09-18 19:58)
 とら、病院へⅤ ~2015.7.26~ (2015-08-06 22:22)
 とら、病院へⅣ ~2015.7.19~ (2015-07-27 22:22)
 とら、病院へⅡ ~2015.7.5~ (2015-07-21 22:53)
 とら、病院へ ~2015.7.1~ (2015-07-12 21:55)

この記事へのコメント
たしかに今の受付の人まだまだ慣れてないですよね。。
こちから言わないと色々してくれませんよ!!

先生にもよく怒られているしね。
でも、すごくがんばってる!!

ベテランさんが座っていると安心なんですがね。時間帯によって違いますから。。

ステロイド心配だったら先生に聞いたほうがいいですよ!!私も診察の時は、聞くことをあらかじめ考えてから行きます。。
でも、後できいてもちゃんと答えてくれますけどね。。
Posted by しずねこ at 2015年07月27日 21:39
★しずくねこさん★

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
しずくねこさんが先生やスタッフの方々をご存知なので、
ちょっと心強いです(^^)

ステロイド系のお薬のことは、先生に聞きました。
気になる事が次々あったりするので、
あらかじめちゃんと考えていかなきゃですね!
頑張ります(^o^)丿
Posted by あっこあっこ at 2015年08月06日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とら、病院へⅢ ~2015.7.12~
    コメント(2)